2023年11月2日 / 最終更新日時 : 2023年11月2日 Ryu_2023 中小企業の海外輸出 【2023年10月 最新版】海外事業開発に使える補助金・助成金一覧 海外販路開拓にはお金がかかる 海外事業の構築は複雑です。 日本国内で販売している商品を「ポン」と海外に販売できるとお考えの企業は正直多いですが、決してそんなことはありません。 市場を知り、商品を改良し、商標や規制等の足場 […]
2023年10月11日 / 最終更新日時 : 2023年10月12日 Ryu_2023 Japan Market Entry Food and beverage exhibition List [Japan] [2023 Oct updated] Want to get new customers in Japan? In this article you can check why, what, and how you should go out to the […]
2023年9月24日 / 最終更新日時 : 2023年10月4日 Ryu_2023 Uncategorized 海外販路 販売商社の選び方 海外に販売を行う時、自社の代わりに現地で販売をしてくれる卸や商社がいると、輸出のハードルはぐっと下がります。 このような卸・商社は通常「ディストリビューター」と呼ばれます。 この記事では、数多くディストリビューターと一緒 […]
2023年8月25日 / 最終更新日時 : 2023年8月25日 Ryu_2023 輸出関連情報 輸出先としてのASEAN諸国 海外進出を考えた際、進出先国の候補としてASEAN諸国を考える企業は多いと思います。 ①距離的に日本から近い、②文化的に日本に親しみがある国が多い、③成長性が大きく期待される、等のメリットが期待できます。 アジア開発銀行 […]
2023年8月21日 / 最終更新日時 : 2023年8月21日 Ryu_2023 中小企業の海外輸出 輸出の手法3タイプ: 自社に適した輸出手法とは? 海外に進出しようと社内で決定したものの、どこから手を付けるべきか分からないご担当者も多いかと思います。 そんな時まずは、自社に1番合う輸出の様式でビジネスを計画するのがお勧めです。 ひとくちに「輸出」といってもその様式に […]
2023年8月21日 / 最終更新日時 : 2023年8月21日 Ryu_2023 中小企業の海外輸出 海外輸出: 展示会は参加すべき?コスパが悪い? 本記事のテーマは、展示会です。 海外展開をはじめる時、販売先を発掘したい時、展示会はまず考える選択肢だと思います。 しかし、足踏みするのはその費用の高さ。 半コマの区画でも30万円近い費用がかかるものが多いです。 「ほん […]
2023年7月26日 / 最終更新日時 : 2023年7月26日 Ryu_2023 中小企業の海外輸出 中小企業の海外輸出 市場特性の違い 5つ 日本市場と海外市場では、生活消費財や食品などのビジネスにおいてもさまざまな違いが存在します。 これらの違いを把握することは、海外市場への進出を検討する中小企業はとても重要です。 どのような違いがあるのか、例をいくつか見て […]
2023年7月26日 / 最終更新日時 : 2023年7月26日 Ryu_2023 中小企業の海外輸出 中小企業の海外輸出 抑えるべき6つのポイント 中小企業が海外市場への進出を検討する際には、多くのチャンスと同時にリスクも存在します。 国内の大企業・中小企業様と海外企業の間で当事者またはアドバイザーとして経験してきましたが、国内でのビジネス習慣とは全く違う海外慣習に […]
2023年7月20日 / 最終更新日時 : 2023年7月26日 Ryu_2023 Uncategorized About the CEO Hi, this is Ryu, the CEO of NEWTRAIL, Inc. We are glad if you get to know who is behind this company, and why […]
2023年7月20日 / 最終更新日時 : 2023年7月26日 Ryu_2023 Uncategorized 代表の紹介 はじめまして、 株式会社NEWTRAIL代表の横山です。 この会社の中の人がどのような人間か、是非この記事を通して知っていただければと思います。 得体の知れない会社ではなく、血の通った人間がやっていることを分かっていただ […]